MENU

知って損しない豆知識

バットを投げないイチローの偉業

こんにちわ、井福ですニコニコ

都知事の報道でイライラ感絶頂の中(笑)、

今日はお墓ではなく、野球のお話。
野球はあまり感心ないのですが、

イチローが4257安打という、歴代最多安打を叩き出し、世界一となりました!本当におめでとうございますニコニコ

そのイチローの目標意識やプロ意識は、他の人とずば抜けて凄いと言うわけではないんです。

当たり前の事をして、自分で建てた目標をコツコツと達成しているだけなんですねキラキラ

私も今年で営業マンなって8年目を迎えます。前職では、自己啓発セミナー的なのもあり、イチローの話はよく出てきました。テレビなどでもよく話題になりますが、営業マンの方以外でも、イチローの深い話しは聞いたことあると思います。

その一部をご紹介

小学校の文集では、

・プロ野球選手になる
・プロ野球選手になるためには、全国大会に出ないといけない。
・ドラフト入団で契約金1億が目標。
・入団は西武ライオンズかドラゴンズ

大まかに書きましたが、これでも小学生が書いた文集とは思えないほど、明確な目標を書いてます。それを達成しているのがまた凄いですよね。

数年前に何のCMか忘れましたが、イチローが明言を言ってました

「夢は近づけば、目標に変わる」

34年間で今でも、これを超えるインパクトあるCMは見たことありません。それくらい衝撃的な明言でした。

イチローは自分のレベルをよく理解し、それに見合った目標を自分で立てて、達成すれば目標をあげ、達成すれば目標あげ・・・をただ繰り返しているだけなんですね。

あと、イチローが絶対やらないこと

バットを投げない

野球はバットが無ければ勝ち負け決まりません。

点とるにはバットで球をとにかく打たなければ始まりません。

そのバットをイチローは身体の一部としています。

イチローは打ったあと、他の選手のようにバットを放り投げません。

走りながら、先端を地面に付けて、そっと置きます。

それなのに瞬足に速いんですから(笑)

とにかく、バットを大事にしています。

大事にしているから、バットに小さな神様がいるのかもしれないですねおねがい

あと、他の外国人選手が打率不振の時、イチローにバットを貸してほしいと言ったそうですが、イチローは頑なに断ったそうですプンプン
しかし、その選手は強引にイチローのバットを持って、ホームに行き見事にヒットびっくり

外国人選手は喜んでましたが、イチローはそのバットをもう使いたくないのか、その選手にあげたそうですもやもや

イチローにとって、バットは商売道具みたいなもんですからね。

今日の朝、イチローのニュースを見ていたら、また明言を言ってました

50歳まで現役を続けるのか?という質問にイチローは

「僕は42年間、人から笑われるような目標を立てて達成してきた。」

何言ってもかっくいぃーですね笑い泣き
このまま50歳まで続けるというような、メッセージです!

野球詳しくないけど、イチロー選手を見習って、応援しますおねがい

あ~、もう一度生まれ変わって、一からやり直したい~♪(笑)

今日はイチローのプロ意識のお話星

井福でしたおねがい

お盆前の墓石クリーニング、コーティング、花立て工事や仏具のご相談は下記まで
埼玉県三郷市番匠免1-74
篠田石材工業
0120-14-4135
篠田石材のホームページはこちらをクリック

—–

お問い合わせ・資料請求

埼玉県三郷市/吉川市/八潮市、葛飾区などの都内近郊で
墓石のご購入を検討されている方は、
篠田石材工業までお気軽にご相談ください。