MENU

石に関して

石に関して
宝石のような結晶、インパラブルー

今日も朝から冷え込んでますねえーん午後から雪が降るみたいで、帰れるかな?

今日は輸入石のご紹介をします。

こちらはアフリカ産のお石で、吸水率が低く、非常に人気のあるお石です。
インパラブルーとありますが、グレーじゃん!って思われますよね。

少し角度を変えて、太陽の光を浴びせるように、フラッシュを浴びせて撮ってみますと・・・

所々、小さく青い粒が見えますでしょうか?

拡大してみると、

スマホで撮影しましたが、綺麗に撮れましたニコニコ綺麗ですよね!

以前に紹介した、ブルーパールとは違って石の目は少し細かく、見る角度で濃いめの青がチラッチラッと浮き出てきて見えます。

綺麗ですよね!(2回目)

ただ、やはり石は天然物です。青色の結晶の位置や量も、もちろん代わってきますびっくり

こういったお石で、表札やお墓を建てると、ちょっぴり自慢したくなりませんか?おねがい

あとよくお客様から
「お墓がピカピカに光っているのは何か塗ってるんですか?」
と、案内中によくご質問頂きます。

いえいえ、逆に塗ってしまうとお石に大きなダメージを与えてしまいます。

この見本のインパラブルーを裏返してみますと、


これがナマのインパラブルーです。これをダイヤを使用した機材で磨いていくと、上の一番上の写真のようにピカピカになります。こうやって見ると一見、普通の石に見えますね。

石は奥が深いです照れ

以上、井福でしたキョロキョロ

—–

お問い合わせ・資料請求

埼玉県三郷市/吉川市/八潮市、葛飾区などの都内近郊で
墓石のご購入を検討されている方は、
篠田石材工業までお気軽にご相談ください。