MENU

ブログ

ブログ
八柱霊園とトミカ

梅雨はどこへやら?
関東は水不足問題を迎えております。大丈夫でしょうか?

今日は仕事の合間に千葉県松戸市にあります、都立八柱霊園に来ています。
千葉県ですが、都立です。

とにかく、広い広すぎます!!
東京ドーム20個分の広さです(..;)
お墓の場所を詳しく聞いてから行かないと、絶対わかりません。


車で墓所の近くまで行けます。

今日はここで、墓誌にお戒名の追加彫刻するための字刷りという作業と、墓所の撮影をしに来たのですが、
字刷り中にスマフォを石の上に置いてたら、高温になりすぎて、カメラが起動しなくなりました。
これから暑くなりますので、皆さんもお墓参りの時は、火傷などにも気をつけましょう!今、車のエアコンで冷やして何とかカメラが立ち上がりました。

霊園は大きくわけて3つ。

・公営霊園
・民営霊園(民間霊園)
・寺院霊園

八柱霊園は公営霊園になります。
公営霊園は他の2つに比べて永代使用料が安いので人気がありますが、倍率が高いため毎年抽選してもなかなか当たらない方も多くいます。
しかし、公営霊園ですとお彼岸やお盆の時は間違いなく、渋滞しますね。
公営霊園をお考えの方は、その点も注意しましょう。

先日、娘の2歳の誕生日プレゼントに、母親と義母からトミカとキッチンセットをいただきました。

なかなか精度高いです。

うちの娘、女の子なのに車大好きなんです。誰に似たのか・・・決して私が欲しかった訳ではないですが、私が一番ハマってます(笑)

そして気付けば・・・

嫁から送られてきたのですが、いつのまにかキュウリが駐車場に綺麗に駐車してます。トミカとキッチンセットがコラボしました。さすが私の娘です(笑)

それでは、写真撮影して仕事戻ります~

お墓のご相談、霊園見学、クリーニングやセラミックコーティングのご相談はお気軽に♪
埼玉県三郷市番匠免1-74
篠田石材工業
0120-14-4135
篠田石材のホームページはこちらをクリック

お問い合わせ・資料請求

埼玉県三郷市/吉川市/八潮市、葛飾区などの都内近郊で
墓石のご購入を検討されている方は、
篠田石材工業までお気軽にご相談ください。