MENU

ブログ

ブログ
うっかり石の産地へ踏み込む。

営業部の管野です。

仕事を離れて、気持ちをリセットする日。そのひと時。本当に必要ですね。

先日の休暇には、茨城~千葉へショートツーリングに行って参りました。冬場はもうこっち方面しか行き場が無いです。ありがとう千葉。ありがとう茨城。はやく暖かくならないかなあ。

今回は、昨年開港した「茨城空港」を(地図なしで)とりあえず目指してみました。年末年始に常磐道を走った際にちょっと気になっておりましたもので・・・

常磐道千代田石岡ICルートを使いましたが、所々道を間違えながらもお昼には到着(家を出たのは10時過ぎだったと思います)。もっと閑散としているかと思っていましたが、結構ギャラリー?がいらっしゃいました。とてもコンパクトな空港で、茨城県の特産品とか百里基地グッズなんかが売ってました。ちなみにライムグリーンは私の愛車ZRXです。絶好調!

篠田石材工業 staffブログ-茨城空港1

茨城の特産品というと...石もそうなんですよねえ。(こういうのが有ると、つい見ちゃいます。)喫煙所の脇に茨城産御影石のモニュメントを発見しました。「ぬりかべ」みたいな奴は、それぞれ違う石種で出来ているんですよ。

篠田石材工業 staffブログ-茨城空港2

茨城空港を後にして、こんどは下道。霞ヶ浦の脇を抜けて、成田空港へ寄り道。1時間ちょいで行けたのかな?こっちは、中をぐるっと回ってほぼ素通り。

篠田石材工業 staffブログ-寄り道

別に航空マニアじゃありませんが地方空港っておもしろいですね。機会があれば、福島とか、静岡とかも立ち寄ってみたいです。飛行機がいないときに滑走路を走らせてくれたりして・・・などと考えながら帰路につくのでした。

—–

お問い合わせ・資料請求

埼玉県三郷市/吉川市/八潮市、葛飾区などの都内近郊で
墓石のご購入を検討されている方は、
篠田石材工業までお気軽にご相談ください。