MENU

ブログ

ブログ
大地震後のお墓パトロール実施中

 大地震から2日が経過致しましたが、石屋さんとして「今できることを」ということで、11日の夕方から周辺のお墓について現地調査を開始しております。まだ全てをチェックできている訳ではございませんが、最近施工のもので倒壊したものはありませんでした。破損箇所の傾向としては、石塔本体が倒壊しているものは少数であり、灯籠や古石の破損が多く確認できました。同時に気付いたことは、当社の施工がかなりしっかりしていた点です。結構頑丈でした。

 また、当社の周辺では、お墓でのケガ人は無かった様で少しホッとしています。石の建造物というのは、倒壊すると大変危険なものです。お墓の無事をご確認なさる際には十分周囲にご注意下さる様お願い致します。今回巡回してみて、倒れかかって(何かに引っ掛かった状態で)絶妙にバランスしている箇所などもございました。

 最後に、修理のご依頼をいただいているお客様に対しましては、可及的速やかに対応させていただいておりますが、緊急度(危険度)の高い案件を優先させていただく場合もございますので、ご理解賜りますようお願い申しあげます。

—–

お問い合わせ・資料請求

埼玉県三郷市/吉川市/八潮市、葛飾区などの都内近郊で
墓石のご購入を検討されている方は、
篠田石材工業までお気軽にご相談ください。