MENU

知って損しない豆知識

綺麗な所に神は宿る

今日も暑いですね・・・まだ5月ですよね?

こんにちわ、井福です。

昨日のブログで沢山のアクセスありがとうございますニコニコだいぶ涼んでいただいたようなので、今日も涼んでいただければと思います(笑)

あと、前置きしておきますが

ブログでの井福のキャラと仕事の井福のキャラは180°違います。

仕事の時は、多くを語りません。

会社では、僕がしゃべると先輩方の手が止まり、早く帰れよと、Mらかみさんに怒られるので、基本無口です(笑)

ブログはできるだけ、皆さんに楽しく読んでもらえるように心がけていきますので、私のたまに発動する寒いギャグで涼んでいってもらえれば、嬉しいことこの上ないですチュー

将来の目標は、座右の銘は何ですか?と聞かれたときに、「よしおがいると世界が涼む」と誰かに言わせたいです。

今日は午前中ご法要立ち会いまして、とにかく汗だくになりましたアセアセ

ずっとトイレを我慢し、膀胱が破裂する寸前にコンビニのトイレに駆け込み、ホッとした瞬間、

目に飛び込んできたのは↓

コンビニのトイレなのに、極秘らしいです(笑)

安心する~

レベルはかなり高めです(笑)
ちなみに私は関東に出てきてから、洋式トイレでは座ってやります。(便座が汚れている時を覗いて)

私は100%スナイパーになれません。
3番目に書いてあるように、自信がないから座ってやります(笑)

終わって手を洗って後ろを振り返ると

なんのこっちゃ!

でも、綺麗にするのは大事なことですキラキラ

綺麗にすると、そこには小さな神様が宿ります。

神様はいろんな奇跡を起こしてくれます。

前職の車の買取でいろんな奇跡を起こしましたから(笑)

話せば長くなりますが、年間300台以上クルマを買い取って、悟ったことがただひとつ!

細かい所まで綺麗に洗車している車は事故を起こしている確率が少なく汚れている車は事故したり、ぶつけている確率が多いのです。

だから、私は車に限らず、綺麗な物には必ず神様が宿っていると信じています。

福岡に帰るときも、福岡から埼玉に帰るときも、事故に合わないよう、必ず洗車して綺麗にしてから帰りますOK

どうせ汚れるんだから

いえいえ、どうせ汚れるならもっと汚れるんだから、綺麗にしてあげましょうキラキラ

交通安全を神様にお願いすると同時に、車、バイクをピカピカにしてあげましょう照れ

ちなみに、ゴルフの石川遼選手は、トイレを終えて、手を洗ったあとは必ず自分のハンカチで蛇口周りを拭いて綺麗にしてトイレを出るそうです。

だから好成績を出せるんですねニコニコ

・・・ってことで、寒いギャグを言うタイミングを失ってしまいました。まじめかっ!

また次回、涼みにいらしてくださいませ笑い泣き

墓石クリーニング、承っております(笑)
↑無理やりオチ

以上、井福でしたニコニコ

お墓のこと、墓石クリーニング、セラミックコーティングのご相談は篠田石材までウインク
埼玉県三郷市番匠免1-74
篠田石材工業
0120-14-4135
篠田石材のホームページはこちらをクリック
—–

お問い合わせ・資料請求

埼玉県三郷市/吉川市/八潮市、葛飾区などの都内近郊で
墓石のご購入を検討されている方は、
篠田石材工業までお気軽にご相談ください。