MENU

石に関して

石に関して
青く輝く石、ブルーパール

今日の朝は久々に寒かったですね。

今日はお昼まで時間がありましたので、当社担当の「メモリアルみさと公園」に立ち寄りました。

メモリアルみさと公園に、ブルーパールというお石を用いた展示墓石があります。

ブルーパールはかなり高級のお石で、その名の通り青く輝く石で、遠いノルウェーでしか採石できません。

今日朝く10時に行きますとこんな感じです。

朝日を真正面から浴びて青白く光ってる部分がありました。とても綺麗だったので、パシャリ目写真じゃ伝わらないかもしれません(..;)
実はこの青白く光ってる部分、これ化石なんです。何億年もの年月を経て採石された石に貝の化石が入ってまして、それが青白く光っているのです。すごいですよねおねがい
拡大するとこんな感じです。

新しいスマホでいろんな角度で四苦八苦しながら撮ってみましたが・・・やはり実物に勝るものはありませんでござります笑い泣き

そして陽が沈むと・・・

また明日の朝日を待つかのように落ち着いた色に戻ります。

お墓って、ただの石だろ?

僕は以前までそう思ってました。

でも、これまでにお墓を建てられた方にはいろいろな思いが石に入っております。

当社でも、ブルーパールでお墓を建てられた方が多くいらっしゃいますが、中には、

いつまでも輝いていて欲しい

そんな思いを込めて建てられたそうです。

朝日を浴びて輝き、陽が沈むと眠るかのように、単なる石ではなく、まるでお花のように生きているみたいですよねびっくり

このブルーパールは東向きに建てております。もちろん西向きで建てれば、午後の涼しい時にお参りいくと、仏様が輝いて待っておられますよほっこり

実物を見たい方は是非、午前中にメモリアルみさと公園まで気軽にお越しくださいませ。

以上、最近石の魅力にハマってきてる井福でした。
—–

お問い合わせ・資料請求

埼玉県三郷市/吉川市/八潮市、葛飾区などの都内近郊で
墓石のご購入を検討されている方は、
篠田石材工業までお気軽にご相談ください。