MENU

お墓の豆知識

高い石=100%良い石なのか?

二週間で四件も契約、プラスご納骨、お見積り、資料お届け、初めての五輪塔、図面作成・・・

頭の中もぐちゃぐちゃでお客様のお名前も間違えそうで、てんてこ舞い状態ですアセアセ

時間が欲しい~、というより一週間でいいから、地球の自転止まってくれないかなぁ~口笛って感じです。

こんにちわ、井福ですニコニコ

さすがにブログ放置するわけにもいかないので、昼休みに更新させていただきますおねがい

先日のブレスレット作りをアップしようと、吉川展示場にデータを貰いに行ったら・・・今日は店休日でしたタラー・・・ってことで次回アップします照れアセアセ

当社では、墓石販売の他に、墓石クリーニングやコーティングにも力を入れています。

新規墓石契約時には、セラミックコーティングもお勧めしており、私のお客様で八割のお客様がセラミックコーティングをご契約いただいております。

先日他の石材店からセラミックコーティングの件でこんな意見をいただきました。

「コーティング代で何万も出させるなら、石のランクを上げてさらに良い石で契約をする」

こう言われました。

たしかに、
セラミックコーティングもいい金額します。

他の石材店の営業マンや案内係の人にも聞いてみると、

「良い石を勧めてるんだから、コーティングなんて必要ない」

って声がほとんどです。

石のランクが上がると、変色や劣化しにくいのか?

答えはNOです。

良い石はずっとピカピカなのか?

答えはNOです

世界一高い庵治石や、本小松も年数が経つと変色したりスジ模様が入ります。本小松に関してはそれがいいんですけどね(笑)

高価なインド黒やファイングレインなどでも虹焼けが出たり、白っぽくなったりするときもあります。

じゃあ車で言い換えると

1000万以上のレクサスLSや2000万もするベンツSクラスの高級な良い車の塗装は劣化しないのか?

雨、風、泥、紫外線にさらされてる中、劣化しないわけがないです(笑)

レクサスの塗装はムラなく世界一綺麗な塗装と言っても過言ではありません。黒の塗装なんか鏡のように綺麗に塗装面に映ります。そんな塗装でも年数経てば色褪せます。

レクサスもBMWもベンツも良い車乗ってる人ほど、高いお金払ってコーティングしています。軽自動車でも高価な買い物ですから綺麗なまま長持ちさせたいですよねキラキラ

中にはお墓は汚れてなんぼでしょ?っていうお客様もいますが、私の担当させていただくお客様はなぜか綺麗好きな方がほとんどですキラキラ

私はそんな感覚だからか、新規墓石契約でコーティングの契約が取れるのかもしれません。

なんか自慢話みたいに聞こえるかもしれませんが・・・

付け加えて

篠田石材はコーティングを契約したら給料増えるのか?と聞かれました。

一円ももらえません(笑)

でも私は今後も新規墓石でコーティングを勧めていきますニコニコ全てはお客様の大切なお墓の為です。

100万のご予算で安い白御影石で90万、次のランクの白御影石が100万なら、私なら90万でコーティングを勧めます。


半年で黒く焼けた高炉も


濡れた雑巾で軽く拭くだけで落ちますキラキラ

会社よりの営業マンなら、コーティングよりも100万の石で契約したほうが良い営業マンなのかもしれませんけど(苦笑)

担当営業マンで決まる石も変わるかもしれません、いや変わるでしょうね(笑)

お客様のご予算オーバーしてまで無理に高い石は勧めません。でもあと10万で黒い石にできるのであれば、もちろんご提案はしますニコニコ

やべっ、長くなってしまった!短くまとめようとすると長くなってしまうのが私の悪いクセでしてね~(杉下警部風に)

最後に

篠田石材はどの営業マンもまず、お客様のご意見を尊重し、ご提案しております。
ご遠慮なくお気軽にご相談くださいませニコニコ

以上井福でしたニコニコ

篠田石材のホームページはこちらをクリック—–

お問い合わせ・資料請求

埼玉県三郷市/吉川市/八潮市、葛飾区などの都内近郊で
墓石のご購入を検討されている方は、
篠田石材工業までお気軽にご相談ください。