MENU

ブログ

ブログ
メモリアルグリーン流山聖地の永代供養墓「公園プレート葬」

江戸川にかかる玉葉橋近くの大型霊園「メモリアルグリーン流山聖地」に永代供養墓の公園プレート葬があります。

住所は 千葉県流山市西深井1118 で、利根運河にかかる運河大橋からも見降ろすことができ、松戸野田線の道路をゴルフプラザカナーレ流山を挟んで反対に位置します。

もともとメモリアルパーク流山聖地という霊園があり、その対面に新設されたのがこのメモリアルグリーン流山聖地です。

広く開放的な敷地にできた公園プレート葬は永代供養墓となります。

芝生墓所にそれぞれ個別に埋葬することができます。プレートは2種類あり「1~4霊体用」と「1~6霊体用」となります。プレートにはそれぞれ家名や、故人様のお名前、戒名なども刻むことができます。

1~4霊体用のプレート区画はこの赤系の御影石プレートとなります。このプレートに下に御遺骨を袋に移し替え埋葬します。

費用は墓所使用料(供養料)が30万円、プレート代が5.5万円となります。

1~6霊体用のプレートはこの黒系の御影石プレートです。サイズも少し大きくなります。

費用は墓所使用料(供養料)が60万円、プレート代が11万円となります。

この公園プレート葬の特徴は年間管理料がかかりません。そして埋葬期間がありません。つまりずっとその場所でお守りすることができるのです。多くの永代供養墓や樹木葬には期限があります。何年を経過すると合同墓へ移しますという規約があり、その墓所は撤去されてしまいます。この流山聖地のプレート葬はそれがありません。それでいて金額も抑えてあることから人気があります。追加でかかる費用は埋葬する際に発生する埋葬料と追加で故人様の名前を刻みたい場合は追加彫刻料がかかります。他、ご法要などをご希望の場合は別途手数料やお布施が必要となります。

 

公園プレート葬の特徴まとめ

・個別埋葬1~4霊体用は35.5万円

・個別埋葬1~6霊体は71万円

・管理料、承継者不要

・宗教自由

・同じ場所でずっとお参りできる(合祀されない)

お子様たちに負担もかけず、無縁墓にもならない、いつでもお墓参りにもこれる、個別で埋葬できるなど近隣の永代供養墓や樹木葬などと比べても好条件といえます。

メモリアルグリーン流山聖地の詳しい情報はこちらから

メモリアルグリーン流山聖地

資料請求やご見学予約もお気軽にお問合せください。

 

記念碑、お彼岸の墓石クリーニング、コーティング、花立て工事や仏具のご相談は下記まで
埼玉県三郷市番匠免1-74
篠田石材工業
0120-14-4135
篠田石材のホームページはこちらをクリック

お問い合わせ・資料請求

埼玉県三郷市/吉川市/八潮市、葛飾区などの都内近郊で
墓石のご購入を検討されている方は、
篠田石材工業までお気軽にご相談ください。