MENU

ブログ

ブログ
三郷中央聖地 永代供養家族墓が完売間近

三郷中央聖地永代供養家族墓完売間近

埼玉県三郷市の霊園「三郷中央聖地」で新しいお墓のタイプとして登場した永代供養家族墓が完売間近となりました。

永代供養家族墓は承継を前提としないお墓で、それぞれのご家族だけの個別のお墓として登場しました。最大で5霊位の埋葬が可能で、最後の方がなくなってから10年経過をもって合同のお墓に移します。その際の移設費用や、永代供養料、またお墓の撤去費用がかからないことが特徴となります。

最後の方までの期間は普通のお墓として個別で埋葬となり、お参りもできます。費用も一般のお墓より抑えることができるのも人気の理由です。

三郷中央聖地家族墓

まだ空きはあったのですが、ゴールデンウィークで多くの来園があり、本決定ではないご予約段階とはなりますが全て予約済みという状況となりました。

キャンセルせれる方もいるとは思いますが、多くは方は決定となることでしょう。

この1、2年で多く問い合わせがあるのが承継者の問題です。それで墓じまいをする方や、お墓を持たないという選択をする方が増えました。

そのため、このような永代供養(継ぐ人がいなくても墓地管理者により供養が続く)がセットとなったお墓が人気となりました。

自分が生きている間はお墓参りがしたい、でも後の人に迷惑をかけたくない。

今回、完売間近となった永代供養家族墓もそういった理由から人気がありましたので、霊園としてもその他の一般のお墓に対しても永代供養が付属できる「永代供養付き安心プラン」が登場しました。

三郷中央聖地一般墓

こういった一般のお墓に先払いで管理事務所へ依頼をすることで、継ぐ人が途絶えた後に霊園の永代供養墓へ移し既存の墓所を撤去してくれるプランです。

これは三郷中央聖地1期に墓所をお持ちの方も適応できるプランです。

これで先々の承継の問題をクリアすることができます。承継に関してのご不安を抱えていて永代供養家族墓を検討されていた方は、一般のお墓でもご検討してみてください。

永代供養墓悠久の碑

先々は新設された霊園内の永代供養墓「悠久の碑」で墓地管理者により永代に渡りご供養が続きます。

安心感がさらにました魅力的な霊園「三郷中央聖地」の詳しい情報は下記より

→三郷中央聖地詳細ページ

墓所の資料請求、ご見学希望もお気軽に。三郷中央聖地に入り番近い石材店の篠田石材工業にお任せください。

 

お問い合わせ・資料請求

埼玉県三郷市/吉川市/八潮市、葛飾区などの都内近郊で
墓石のご購入を検討されている方は、
篠田石材工業までお気軽にご相談ください。