MENU

新着情報

新着情報
VRお墓参りサービス開始

一般社団法人全国優良石材店の会(全優石)加盟店では

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い

 

「お墓参りにいけないけど、どうしよう」

「今年は帰省できないから、お墓参りをあきらめる」

「お墓掃除など代行してもらえないか」

 

といったお問合せを多くいただいており、対応として

「VRお墓参りサービス」を開始いたしました!

VRお墓参りのニュース記事はこちらをクリック

 

弊社篠田石材のスタッフが墓参りを代行しつつ、お墓のまわりを360度撮影いたします。

お客様は届いた撮影データとVRゴーグルを使うことで、スマホVRによるお墓参りを自宅で疑似体験することができるサービスです。

その際に合わせて、お墓の点検や掃除行います。

 

〈サービスの流れ〉
(1)篠田石材が利用者の墓所を訪問し、お墓の点検・掃除した後、360度カメラで墓の様子を撮影いたします。
(2)お花やお線香を供え、利用者の代わりに心を込めて墓参りを代行いたします。
(3)篠田石材からお客様へ撮影データをメールやSNSなど送信し、VR機材は宅配便で配送いたします。
(4)お客様は自宅で、スマホとVRゴーグルを使用してお墓参りを体験できます。

基本料金 25,000円(税抜)

 

お墓にいけなくて困っている方に少しでもお墓参りに行った気持ちになっていただくこと。

新しい技術を取り入れ、こういった状況下でもご安心いただけるサービスの提供に努めてまいります。

 

詳しくは篠田石材までお気軽にお問合せくださいませ。

記念碑、お彼岸の墓石クリーニング、コーティング、花立て工事や仏具のご相談は下記まで
埼玉県三郷市番匠免1-74
篠田石材工業
0120-14-4135
篠田石材のホームページはこちらをクリック

お問い合わせ・資料請求

埼玉県三郷市/吉川市/八潮市、葛飾区などの都内近郊で
墓石のご購入を検討されている方は、
篠田石材工業までお気軽にご相談ください。