MENU

お寺様のご紹介

彦倉虚空蔵尊 (大護摩)

昨夜、熊本で震度7の地震が起き、熊本城、民家、家屋に大きな被害が出ており、犠牲者も出たとニュースで見ました。心から御冥福をお祈り致します。

津波や原発に異常がなかったのが、不幸中の幸いなのかもしれません。地元福岡もかなり揺れたそうですアセアセまだまだ余震が続いているので、予断を許さない状況です。

おはようございます。井福です真顔

先日の4月13日は彦倉虚空蔵尊の縁日でございまして、会長、社長が大護摩会に参加されましたニコニコ

彦倉虚空蔵尊は前回ご紹介した、三郷市のパワフルスポットのお寺様、「延命院」の境内に祀られている仏様ですおねがい

延命院のご紹介は→こちら
こちらからも                              

大護摩会とは虚空蔵様の縁日ともいわれ、火を焚いて虚空蔵様のご供養をする日です。


(ホームページより抜粋)

またこの日にお参りすると、特に御利益があると言われております。

出店などもあり、この日も多くの参拝客とお子様がいらっしゃいましたニコニコ

私は夕方時間がありましたので、立ち寄りました。

山門をくぐると

小学校帰りの子供達がワイワイしてますおねがい

お昼食べてないので、何か食べようとしたら・・・こちらと財布を入れたカバンを会社に置いてきてしまいましたガーン

本来なら前もってご連絡するべきでしたが、手帳に書いておりながらブログに載せるのが後になってしまいました。
神社仏閣ファンの皆様、申し訳ありませんm(__)m

今後も仏事や、イベントの予定もアップしていきますおねがい宜しくお願い致します。

以上、井福でした照れ—–

お問い合わせ・資料請求

埼玉県三郷市/吉川市/八潮市、葛飾区などの都内近郊で
墓石のご購入を検討されている方は、
篠田石材工業までお気軽にご相談ください。