MENU

ブログ

ブログ
ハナ差

今日はちょっと寒かったですが、何をするにも良い季節ですね。サラブレッド好きの皆様お待たせ致しました。

世の中いろいろと季節を感じさせるものはありますが、私の場合には、競馬がそのひとつ。きのうは桜花賞でした。(桜花賞はあまり良い思い出はありませんが・・・)

ただ、クラシックに関しては強い馬に勝ってもらいたいといつも思っています。一生に一度の舞台ですからね。メジャーエンブレム残念でした4着。勝ったのは、ヴィクトワールピサ産駒のジュエラーでした。

今回はわずか2cmの差で1着2着。勝負の世界はシビアです。
2番じゃだめなんですか?・・・だめではないけど全然価値が違います。

クラシックとは無縁でしたが、「追い込み届かず」2着3着続きに泣いた、私の愛馬スピリタスを思い出しました。鼻があと数センチ長ければ・・・歴史的名馬だった・・・かも。それはないか。

 
きさらぎ賞ウイナーにハナ差

 
後のエリザベス女王杯スタート直後落馬で有名な良血馬にハナ差

 
後のマイルチャンピオンシップ2着馬にハナ差

以上、今日はどうでも良いお話でした。
競馬好きの皆様、よろしかったら、またどうぞお立ち寄りください。

さてと、そろそろ私もたまった宿題をはじめることにします。
締め切りまであとわずか。果たして追い込みが届くのか?

それでは、また来週お会いしましょう。ごきげんよう。

お問い合わせ・資料請求

埼玉県三郷市/吉川市/八潮市、葛飾区などの都内近郊で
墓石のご購入を検討されている方は、
篠田石材工業までお気軽にご相談ください。