MENU

お寺様のご紹介

足立区 瑞応寺

こんにちは。管野です。

4月3日(日)足立区瑞応寺で恒例の「花まつり」(=お花見)がありました。私も、大道具係、小道具係、兼ウェイターとして参加させていただきました。 ・・・・翌日はいつも筋肉痛です。

さて、お天気が心配でしたがお昼前には雨もあがり、今年はなんとか屋外で行うことができました。よかった!

このお寺では、お檀家さんが一堂に会する唯一の行事がこの「花まつり」です。
皆さんのお元気な顔を見れるので私も大変嬉しいです。

 

毎年、この瑞応寺でデビューした歌手の「山本みゆき」さんが歌いに来てくれます。
デビュー曲が「夕顔」、「夕顔観音」のこのお寺でデビューイベントを行ったご縁からだそうです。

芸能・歌唱にもいろんなジャンルがある中(演歌業界、決して楽ではないはず)で演歌を志す。夢を追いかけ、一歩一歩階段を登っていく姿は勇気づけられます。梵天丸もかくありたい・・・。応援したくなります。
山本みゆきさんのホームページはこちらをクリック


↑本堂です。(お彼岸に撮影)

山本さん:「一番大切なものは?」→「歌」→夢がある
管野:「一番大切なものは?」→「平穏な日々」→まったく夢がない

瑞応寺の紹介?は以上。
老人のような心を持つ男、管野でした。また来週!

瑞応寺をご案内ご見学ご希望の方は下記までどうぞ
埼玉県三郷市番匠免1-74
篠田石材工業
0120-14-4135

篠田石材のホームページはこちらをクリック

—–

お問い合わせ・資料請求

埼玉県三郷市/吉川市/八潮市、葛飾区などの都内近郊で
墓石のご購入を検討されている方は、
篠田石材工業までお気軽にご相談ください。