MENU

石材施工

石材施工
お墓のクリーニングでピカピカに!

お彼岸前でお墓の汚れが気になるという問い合わせが増えております。水垢や黒ズミはがんこでなかなか水洗いだけでは取れません。

そのため、石屋ならではの特殊洗浄クリーニングを行わせていただくことがあります。

今回は白御影石のクリーニングを実施させていただきました。

石塔は磨きの白御影石で、文字中も少し汚れが固着しております。

文字中もそうですが、お墓のつなぎ目あたりはどうしても黒く水垢が残ってしまいます。

今回は石塔、外柵含め全てクリーニングのご依頼を受けました。

お彼岸前にぎりぎり間に合いました。

どうでしょう?かなりスッキリと白くなったのはわかりますかね??

御影石の本来の色味を取り戻し、真新しい石のような美しさ。

特に石はその時にしか採掘できないものもあります。新品に交換もできますが、篠田石材はこういったクリーニングを行い美しさを取り戻すご提案もさせていただきます。

お父様が作った石を息子様がクリーニングをする。そうやって繋いでいくのがお墓の意義・役割ではないかと思います。代を重ね、繋ぐことを教えてくれるのがお墓です。

施工事例のページはコチラより

クリーニングが気になる方は無料見積もり承っております。お彼岸でお墓にいって汚れが気になるという方はお気軽にお問合せくださいませ。

お問い合わせ・資料請求

埼玉県三郷市/吉川市/八潮市、葛飾区などの都内近郊で
墓石のご購入を検討されている方は、
篠田石材工業までお気軽にご相談ください。