MENU

ブログ

ブログ
お念珠教室ご参加ありがとうございます

暖かい日が続いたと思ったらいきなりの寒さ・・・

異常気象かはたまた春の訪れが近いのか、自転車通勤の私は、お天気とにらめっこをし、通学途中の高校生の男の子と道中を勝手に張り合い(負けてません!!キリッ)
早く暖かくならないかなぁとぼやく毎日です 。


さて、先日2/12~2/14にて第1回のお念珠教室を開催いたしました 。
ご参加いただきました皆様、有難うございましたm(_ _ )m
お念珠作り、いかがでした?楽しんでいただけましたでしょうか?

「難しい・・・
というお声もありましたが、お念珠は2ヶ所難易度の高いところがあり、実は私自身がその部分にとても苦戦していたので難しいというお気持ちは十分に分かりました。

でも・・・・・
出来栄えといい、作業時間の早さといい本当にビックリ。難なくクリアされていたのには驚きました。

皆様手作りのお念珠作品集です 素敵ですよね~
 
 

色とりどり、同じ物が一つとしてなくてオリジナリティに溢れてます

 ご家族でお念珠作りも思い出になりますよね 。大きくなって思い出していただけると嬉しいですね~。

お子様、ご主人様へのプレゼントにと用途もさまざまでしたが、折りに触れてこういった仏具を作るというのも忘れてしまいがちな慣習を思い起こすのにとてもいい機会だと思います 。

最後に
 難しいと言われていたジョイント部分を断念したパパの為に必死に入れている姿にたまらなく感動した1枚です。
しっかり者のお姉ちゃんと一緒に頑張ってました 😛

3月は毎回ご好評いただいております
「ブレスレット・ストラップ・リング作りのお教室を開催します。
春らしいお色のアクセサリー作りをしませんか

ご予約、ご来店をお待ちしております

お問い合わせ・資料請求

埼玉県三郷市/吉川市/八潮市、葛飾区などの都内近郊で
墓石のご購入を検討されている方は、
篠田石材工業までお気軽にご相談ください。