MENU

ブログ

ブログ
草加高校 記念碑

今日2月22日は、「猫の日」らしいです。

我が家の愛猫「けめ」です。のんきです。うらやましいです。

さて・・・
久々の今回は「記念碑」について触れさせていただきます。
この季節? 学校関係の記念碑についてご相談をお受けすることがあります。

どの記念碑にも、「後世に伝えたい」「証を残したい」という想いが込められていると、いつも感じさせられます。そのようなお手伝いをさせていただいて、わたくし、とても光栄です。

それでは、つい最近に完成した草加高校様の「記念碑ができるまで」をダイジェストでお送りします。

①ちゃんと基礎工事を行います。緑地にただ石を置くだけではないのです。
当社お得意の「水平」「直角」施工をします。大切な記念碑が傾いたり、沈んだりしたら悲しいですからね。

②記念碑本体は、サンドブラストで彫刻していきます。もちろん当社の職人の手によるものです。自社で施工しますから、いろいろなリクエストにお応えできますよ。


③現地に据え付けをして完成です。立派!水平!直角!

一般の方が記念碑建設に携わる機会というのは少ないかも知れません。しかし、建てて良いのです。

私もいつか、日本ダービー制覇!マン島TT出場!芥川賞受賞!ヒートホーク一丁でガンダム撃破!など事を成し遂げた暁には、記念碑の1基や2基、建てて見たいものです。

是非、皆様もいろいろと記念して見て下さい。そして建てましょう!記念碑!
ご相談いただけたらうれしいな、と思います。

ひとつ大事なことを言い忘れました。記念碑は必ず、永遠の象徴である「石」を使ってくださいね。石以外だと「碑」ではなくなってしまいますのでご注意ください。

お問い合わせ・資料請求

埼玉県三郷市/吉川市/八潮市、葛飾区などの都内近郊で
墓石のご購入を検討されている方は、
篠田石材工業までお気軽にご相談ください。