MENU

ブログ

ブログ
イラストーンのご紹介

昨日、帰宅してから娘とお買い物行こうと車のエンジンかけようとしたら・・・キュルキュルキュッルキュッ・・・カリカリカリカリカリカリカリカリ

はい、バッテリー上がりました 😯

前兆はありましたので、ただの寿命です、多分。特に冬はバッテリー放電しますし、オイルが冷えてますので、エンジン掛けるのにエネルギーを使いますから、皆様も暖かくなるまでは気をつけてください
買い物楽しみにしてた娘はグズグズしてしまいました。

今日も清々しいお出かけ日和ですね!
さて、今日は当社特製のイラストーンのご紹介です。

当社の凄腕彫刻師、原田さんの手によって作られたイラストーンです。

上の写真のように、細かい曲線や輪郭を出したりする所は全て手作業です
中にはペイントしてるのもありますが、ほとんどが本来の石の色と磨きだけでイラストが出来上がっています。

この職人技術は、お墓のみならず、表札や記念碑など、全て原田さんの手によって彫刻されていきます。

特にお墓はご依頼者様から、様々なイラスト、写真、文字、書体などを打ち合わせして出来上がった原稿をそのまま彫刻しないといけないので、少しのズレも許されません失敗したら、石から取り直しです

写真のイラストーンは忙しい中、空いた時間に作ってくださいました。

それがなんと800円から!

それぞれの金額は彫刻してくださった原田さんが決めました。
ちなみに石は記念碑製作の時に削って使わなかった部分を再利用しています
いつかはお子様が書いた絵を、彫ってほしい!などのご注文を承ったりもしたいですが、ほんとに大変な作業とお墓の字彫り作業が次々と入ってくるので、なかなか難しいところです

しかし、こんなイラストーン作ってほしいなどのリクエストがありましたら、ぜひ吉川展示場までご意見お聞かせください在庫も吉川展示場にございますので、お気軽にお立ち寄りください

吉川展示場
埼玉県吉川市高富1-1-2
048-981-3558

お問い合わせ・資料請求

埼玉県三郷市/吉川市/八潮市、葛飾区などの都内近郊で
墓石のご購入を検討されている方は、
篠田石材工業までお気軽にご相談ください。