MENU

ブログ

ブログ
メモリアル越谷憩いの郷 令和3年10月現地リポート!

せんげん台、武里から近い越谷市平方にある霊園「メモリアル越谷憩いの郷」に行ってきました。

メモリアル越谷憩いの郷は宗教自由の公園墓地で、近隣では大型の霊園です。管理塔を挟んで3つのエリアに墓地が分かれ、それぞれに駐車場とトイレ、水場がありお墓参りがしやすい作りとなっております。2009年の開園から多くの方に選ばれて、現在は空き区画もかなり少なくなってきており、選べるサイズも限られてきました。

管理塔はスロープ付きで、駐車場からすぐに位置します。ここではご法要室もありますので、室内でご法要後に、墓前でお墓参りといった形も取れます。

この管理塔からすぐにあり、間もなく完売となりそうな区画が2.175㎡(間口145㎝×奥行150㎝)の区画です。

土台の部分はがっちりとした囲いのタイプから、敷じゃりでゆとりを持たせたタイプからお選びいただけます。ここも残りわずかですので、ご希望の方はお急ぎください。

この霊園内で一番大きな区画は3.06㎡(間口170㎝×奥行180㎝)で、ここはまだ空きがあります。墓地面積が3㎡を超えてくるとかなり大きく感じます。大きな墓所を検討の方におすすめです。

そこまで大きい墓所はいらないとお考えの方には、道路挟んだ向かいのエリアにあります0.6㎡(間口60㎝×奥行100㎝)に若干の空きがあります。

特別価格のセット型の墓石があり、墓所代+墓石代を合わせて約91万円となります。

こちらも道路挟んだエリアの芝生墓所エリア。すでに納骨室は工事済みで、その上に石塔を建てるタイプの芝墓所です。芝生墓所はデザイン性に富んだお墓が多く、個性的です。芝生墓所は0.9㎡(間口90㎝×奥行100㎝)を含め3サイズあります。このエリアはまだ選べる残数がありますので、このメモリアル越谷憩いの郷でおすすめのエリアといえます。

メモリアル越谷憩いの郷の永代供養墓「憩」がこちらです。

納骨堂形式の合同墓で管理費もかかりません。直接合祀供養は8万円、ご安置12年後に合祀となるプランは1霊位17万円、2霊位30万円となります。複数名での申し込みの場合は最後に亡くなった方から12年後に合祀となります。もちろん宗教自由ですので、各宗派のご住職による読経も可能です。

メモリアル越谷憩いの郷の詳しい情報はコチラから

→メモリアル越谷憩いの郷

資料請求や見学予約もお気軽にお問合せくださいませ。

 

記念碑、お彼岸の墓石クリーニング、コーティング、花立て工事や仏具のご相談は下記まで
埼玉県三郷市番匠免1-74
篠田石材工業
0120-14-4135
篠田石材のホームページはこちらをクリック

お問い合わせ・資料請求

埼玉県三郷市/吉川市/八潮市、葛飾区などの都内近郊で
墓石のご購入を検討されている方は、
篠田石材工業までお気軽にご相談ください。