MENU

ブログ

ブログ
散る桜残る桜も散る桜

巷では、3連休ということでした・・・。

初日こそお天気はくずれてしまいましたが、
その後は穏やかな日和でしたね。たいへん結構なことです。

私も、あちらこちらのお墓に立ち寄りましたが、どこもお墓参りの方で賑わっていました。お子さんやお孫さんが一緒にお参りされている姿を見ると、とてもほのぼのとした気持ちになります。「お墓参り」・・・まさに日本の美しい慣習、文化ですね。

お花屋さんに聞いたところ、今年は暖冬の為かお花が早く咲いてしまったそうです。本来、お彼岸の時期に出荷するものが2月に仕上がってしまい、極度の品薄状態になっているそうです。それでも何とか花束をご用意して下さりるあたり、さすがプロだなと感心させられました。

さて、同様に桜の開花も早く、東京でも本日開花宣言。
みさと公園の桜並木で花を探してみました。

発見しました。埼玉も開花確認。
ワクワクします。幸せです。日本人で良かったと思います。

水元公園も桜の名所ですが、対岸のみさと公園も見事ですよ。
 しばらくすると、こんな感じになります。良い感じですよね。
よろしかったら、お立ち寄りください。

また、目の前には、とある霊園があります。
「メモリアルみさと公園」と言います。
さらに、よろしかったら、お立ち寄りください。良い感じですから。

メモリアルみさと公園
のお問い合わせは下記まで

埼玉県三郷市番匠免1-74
篠田石材工業
0120-14-4135
篠田石材のホームページはこちらをクリック

お問い合わせ・資料請求

埼玉県三郷市/吉川市/八潮市、葛飾区などの都内近郊で
墓石のご購入を検討されている方は、
篠田石材工業までお気軽にご相談ください。