MENU

ブログ

ブログ
桜色の石で華やかに(G663)

今日ご紹介のお石はこちら!

ピンク色の御影石(みかげいし)です!桜の時期にピッタリですね。
G663という石種です。
産地は中国産ですが、吸水性、硬度も比較的良く、人気の御影石です。
もちろん、ピンクに塗ってません(笑)天然のピンク色です。

故人が桜が好きだったとか、他にはキリスト教の方などにも人気があるようです。
先日見積を取らせて頂いたお客様は、黒色系は暗くて好みじゃないから、華やかにしたいというご要望がありました。
そのようなお客様にはピッタリなお石ですね。

このG663は実はお墓で使われるようになったのは最近で、デパートの床や敷石、柱にも使われています。
メモリアルみさと公園も、G663を使っています。


ピンクを取り入れるだけで、柔らかい色調になり、雰囲気も変わります。
そして、展示墓石にも一部取り入れております↓

外柵という下の部分(仏様が入るお部屋)をピンク色にして、石塔という上の部分(お墓の魂が入るお顔になるところ)を違う石にするという組み合わせも可能です。
メモリアルみさと公園には、もう一つ綺麗な展示墓石もあります。

お気軽にご見学ください。
青く輝くブルーパールは→こちらから
メモリアルみさと公園のすぐ裏にある、県営みさと公園もやっと桜が咲きました。


あいにくの雨ですが・・・

それでは、これから春日部に行って参りまする。

メモリアルみさと公園のご案内ご見学ご希望の方は下記まで
埼玉県三郷市番匠免1-74
篠田石材工業
0120-14-4135
篠田石材のホームページはこちらをクリック

お問い合わせ・資料請求

埼玉県三郷市/吉川市/八潮市、葛飾区などの都内近郊で
墓石のご購入を検討されている方は、
篠田石材工業までお気軽にご相談ください。