MENU

ブログ

ブログ
「なんとかなってる」

4月が始まりました!営業活動してると、街中や駅には新しいリクルートスーツ来た新入社員をあちこちで見かけますね
社会人デビューした方々、ワクワクしてる人もいれば、不安な人もいるでしょう。

私は高校卒業してすぐ就職したので、どちらかというと不安で仕方ありませんでした。
そして、15年経った今も安心したことなんか一度もありません(笑)

車屋の仕事で月収60万貰った時もボーナスで100万近く貰っても・・・何故か不安でした。
もちろん、15年間の間、お金が無くなって行き詰まった事もありました。

この先、俺どうなるんだろう?
でも、今、なんとかなってます(笑)

車屋を辞めた時も、この先どうなるんだろう?不安が益々積もっていきました
でも、なんとかなってます(笑)

なんでだろう?と考えます。
でも絶対行き着く答えは

「父親が見守ってくれてる」

ここに行き着きます。

20歳の時に父親をガンで亡くしました。
余命宣告されて、わずか一週間
母や親戚から、「あんたは長男だから」、とよくわからず葬儀を仕切りました。

7年後、夢を追いかけ、母親の反対を押し切って関東に転職しました
でも夢を諦めて今、石屋をやってます

んや、諦めてないな(笑)夢はいつまでも追いかけたいです

怪我もなく、事故もなく、病気もなく、こうやって健康でいられるのも、

父親が見守ってくれてるからです

そして、父親が亡くなってから今日まで、母は毎月かかさず、月命日にお坊さんを家に呼んで、読経を必ずやってもらっています。

母親がしっかり父の供養をやってくれてるから、今の自分がある。

そう思ってます。

それでも、不安なんですけどね(笑)
皆様も行き詰まった時、不安になったとき、ご先祖様を思い浮かべ、手を合わせましょう菩提寺をお持ちであれば、お寺様にもご相談されたり、ご先祖様にご報告などもされてみてもいいと思いますよきっと空からあなた事を見守ってくれますから

なんかスピリチュアルになってきた

不安なんかご先祖様に吹き飛ばしてもらえ~♪


うちの父ちゃん(笑)そして高校卒業したばかりの芋臭い私(笑)

当時6つ上の姉の同級生から「お兄ちゃんいくつ?」って聞かれてたらしいです

今後はこの写真に手を合わせるかなこの水色の車を友達が見かけると「この前井福んちの車見かけた!」って必ず学校で噂になりました(笑)なんでこの色の車にしたのか・・・

お問い合わせ・資料請求

埼玉県三郷市/吉川市/八潮市、葛飾区などの都内近郊で
墓石のご購入を検討されている方は、
篠田石材工業までお気軽にご相談ください。