MENU

ブログ

ブログ
独り旅(いざ、いずへ)

仕事とは関係ないですが、たまには一人で、温泉入ってリフレッシュしようと思いつき、先月伊豆へ一人旅してきました

車でと思いきや、たまにはのんびり電車で。
まずは伊豆最南端、下田へ。ちなみに左下の日焼けした黒い顔は心霊写真ではありません(笑)
下田について、とある鰻家に行ったら
「お一人様は受け付けてません・・・」
と言われ、悔しくて別の鰻家へ。

特上うなぎとついでに生ビール3杯いただきました開店直後でお客様少なかったですが、カリカリふわふわで美味しく頂きました。ご馳走様でした
それからカロリー消費しながら少し歩いて、

作家の三島由紀夫が広めたと言われる老舗マドレーヌ屋さん、日新堂菓子店へ。

一つ190円。甘過ぎずしっとりしすぎす、とても美味しかったです伊豆と言ったらマドレーヌと言われるほど、有名なお店です。

それから少し歩いて、
芸能人のサインやテレビ取材の写真がちらほら見える中、気になったのが、ハリスさんの牛乳あんぱん。

(画像はお借りしました)
これまたパン生地がふわふわで、一口食べた時に生クリームとあんこが混じって口に入る時の甘さがたまりませんこれまたご馳走様でした
下田の街はペリーが来航した街でもって、日本国旗と星条旗の交わるペリーロードという道を歩き、そろそろ三時のおやつを食べようと向かった所が、いし塚というお蕎麦屋さん(笑)
鴨せいろが終わってしまったので、仕方なく鴨そばと生ビール二杯頂きました。鴨肉も分厚く歯ごたえあってこれまた美味しく頂きました。ご馳走様でした
それから予約している宿へと伊豆急下田から伊豆稲取駅へ向かう予定が・・・寝過ごしてしまい、気付けば熱海に
ホテルからもご親切に連絡が入り(^^;)チェックイン遅れること二時間。

心湯の宿、SAZANA へ。泊まるお部屋は7階最上階でした。
まずは、温泉で汗を流し、夕食はオプションでフレンチ懐石に変更しました。

独りで来た私の為に、一番端の窓側の席をご用意して下さり、スタッフの方のお心配りもとても有り難く、そして美味しく頂きました。金目鯛の煮つけは特においしかったですご馳走様でした。
それから、部屋で迎のもう一つのホテルでアロママッサージをして、外を散歩しながらスナックへ(笑)
熟女ママ達にだいぶ褒めちぎられ(笑)気持ち良くなりながらも楽しくお酒を飲み気付けば宿のベットで翌朝5時に目が覚めました(笑)
二日目の行動は・・・また次回
おたのしみ抜き~(笑)
記念碑、お彼岸の墓石クリーニング、コーティング、花立て工事や仏具のご相談は下記まで
埼玉県三郷市番匠免1-74
篠田石材工業
0120-14-4135
篠田石材のホームページはこちらをクリック

お問い合わせ・資料請求

埼玉県三郷市/吉川市/八潮市、葛飾区などの都内近郊で
墓石のご購入を検討されている方は、
篠田石材工業までお気軽にご相談ください。