MENU

ブログ

ブログ
メモリアルグリーン流山聖地 令和3年11月現地リポート!

千葉県流山市西深井にあります大型霊園「メモリアルグリーン流山聖地」に行ってきました。

玉葉橋と利根運河の運河大橋の間にある霊園で、近くにはカナーレゴルフプラザ流山やDCMホーマック野田みずき店などもあります。

流山聖地は道路挟んで1期の「メモリアルパーク流山聖地」と2期の「メモリアルグリーン流山聖地」があります。今回は2期のメモリアルグリーン流山聖地の現地リポートです。

この霊園で人気の区画をご紹介します。

こちらの公園プレートです。開放的な芝生エリアにプレートを埋めた墓所で、洋風でオシャレな感じを受けます。このプレート葬は永代供養墓でもあり、承継者不要のお墓です。供養年数がなく永代に渡り同じところで眠れるのは魅力で、管理料も必要ありません。散骨にはない、故人が眠る場所がわかる安心の形式となっています。

まだ開放したばかりの区画です。このプレートタイプは供養料1~4霊体まで可能で355,000円となります。(供養料300,000円+プレート代55,000円)

黒いプレートは1~6霊体まで埋葬可能で710,000円となります。(供養料600,000円+プレート代110,000円)

プレートの場所は申込順となりお選びすることはできませんのでご了承ください。基本的に追加費用はございませんが、埋葬時には埋葬手数料が都度必要となります。

一般墓ではこの四方敷石ゆとり墓所が人気です。先日、2列が追加で開放となりましたのでいまは選びやすいチャンスです。

お墓がとなりと敷石でスペースができているためスッキリとしていて、お掃除もしやすいのが特徴です。また石材量を土地いっぱいに使わないので、墓石代を抑えることもできます。

このように敷石で四方囲まれているので後ろ側まで回り込むことができます。いまはこのようなゆとり墓所を選ぶ方が非常に増えています。

メモリアルグリーン流山聖地は大型の駐車場、法要施設もありますので先々の利用も安心できます。

詳しい情報はこちらからご確認ください。

→メモリアルグリーン流山聖地

現地のご見学、資料請求はお気軽にお問合せください。

 

記念碑、お彼岸の墓石クリーニング、コーティング、花立て工事や仏具のご相談は下記まで
埼玉県三郷市番匠免1-74
篠田石材工業
0120-14-4135
篠田石材のホームページはこちらをクリック

お問い合わせ・資料請求

埼玉県三郷市/吉川市/八潮市、葛飾区などの都内近郊で
墓石のご購入を検討されている方は、
篠田石材工業までお気軽にご相談ください。