MENU

ブログ

ブログ
みさと公園の河津桜と近くの霊園

三郷市高州3丁目にある県営のみさと公園が暖かくなってきたため、週末は駐車場が非常に混雑しています。

また、もう少しすると桜が満開となり、より一層賑わいを見せることでしょう。

今日は平日なので、駐車場の混雑はありませんでしたが週末は」の赤い表示で渋滞となります。写真は篠田石材が運営しております霊園「メモリアルみさと公園」より撮影。

ちょうど駐車場の目の前にあるため、霊園に行くとみさと公園の渋滞が目に飛び込んでくるのですよ。

みさと公園は遊具も充実しているためお子様達のはしゃいでる賑やかな声が響きます。人がいない隙にパシャリ。

奥に河津桜が見えます。鮮やかの色で春の訪れを感じさせてくれますね。

河津桜の説明がありました。その名の通りに静岡県の河津町で発見されたカンザクラ系の品種だそうです。

今日も平日でしたが数名の方が写真を撮っていました。バズーカみたいなレンズで女性の方も撮影してました。レンズほしい。。。

やはり日本人は桜が大好き。癒されますね。

話は変わりますが、お墓へのお花のレリーフでも圧倒的に桜が人気です。桜の彫刻は非常に見栄えもよく多くの方が選ばれています。

スカイツリーも見えますね。これで桜満開ならいい画が撮れそう!

そんなみさと公園に近い場所で眠れる霊園「メモリアルみさと公園」は空き区画が残りわずかとなっております。

みさと公園の駐車場から見える看板が目印!

管理人常駐で、お花やお線香の販売も行っております。

詳しくは情報はコチラをクリック→メモリアルみさと公園

 

ぜひ気になる方はお立ち寄りください。お参りのついでにみさと公園でも遊べると、お子様連れやお孫様といっしょに来る方も多く見られるのが特徴の霊園です。

現在は90%以上のお申込となっておりますが、コンパクトな0.40㎡もまだ空き区画はございます。資料請求もお気軽にお申し付けくださいませ。

 

お問い合わせ・資料請求

埼玉県三郷市/吉川市/八潮市、葛飾区などの都内近郊で
墓石のご購入を検討されている方は、
篠田石材工業までお気軽にご相談ください。