MENU

ブログ

ブログ
オリンピック聖火トーチのあるお寺⁉

三郷市彦倉の寺院「延命院」の客殿の扉を開けるとそこにあるのは

東京2020オリンピックの聖火ランナーが持つトーチがあるのです!!

ランナーがかかげて持っているトーチの実物をはじめて見ました。ピンクゴールドで桜のモチーフのデザイン、テレビでよく見たあのトーチが置いてありました。

ご住職の息子さんが聖火ランナーとして走った記念に購入されたとのことで、入口に飾ってあるそうです。

実物は光沢もすばらしく、さすがメイドインジャパンというべきものですね。

実際に持たせてもらうと、けっこう重量感がありこれをかかげながら走るのは大変だったのではないでしょうか。

聖火の跡で黒く煤がついています。実際に使われたものならではということでしょう。

貴重なものを見せてもらいました。

もし実物を見てみたいという方はお気軽に延命院にお越しください。気さくなご住職が迎えてくれますよ。

このようにトーチをもって写真も撮らせてくれるかも!?※モデルは石井住職

延命院は彦倉虚空蔵尊としても有名で、古くから地域に貢献しているお寺です。

関東三大虚空蔵尊のひとつとしても有名です。

ご祈祷も行っておりますので、皆様のご来寺をお待ちいたしております。

詳しくは延命院の公式ホームページをご覧ください。

延命院公式HP

延命院境内のお墓や樹木葬についてはこちら

延命院墓地

みさと樹木葬墓地

ぜひ、トーチの見学だけでも構いませんのでお立ち寄りください。

 

記念碑、お彼岸の墓石クリーニング、コーティング、花立て工事や仏具のご相談は下記まで
埼玉県三郷市番匠免1-74
篠田石材工業
0120-14-4135
篠田石材のホームページはこちらをクリック

お問い合わせ・資料請求

埼玉県三郷市/吉川市/八潮市、葛飾区などの都内近郊で
墓石のご購入を検討されている方は、
篠田石材工業までお気軽にご相談ください。