MENU

ブログ

ブログ
三郷中央聖地 令和3年12月現地リポート!

三郷市の中央部に昨年2020年8月に拡張開園した三郷中央聖地の現地リポートです。

拡張した第2期が開園してから約1年半がすぎ、すでに人気の区画は完売間近となっております。芝生墓所の1.0㎡は現状では予約ベース(未確定)で空き区画なしとなり、キャンセル待ち状態です。

また、上写真の永代供養家族墓もかなり墓所が埋まってきました。このペースでいくと来年2022年の中旬頃には完売となってしまうと予想されます。

永代供養家族墓は埋葬数に制限がありますが、先々承継者がいなくなった場合の合同墓への移設供養料、墓石の撤去費用が含まれた墓地です。

現在、娘様しかいない、お子様がいない、息子様が結婚していないなどの承継に関する不安を抱えた方のお墓となります。

2名様用として樹木葬墓地もあります。こちらも端の列は全て埋まっております。樹木葬は管理料不要ですので、先々のご負担がご法要時以外不要となります。

まだ空き区画はありますが、人気の場所やサイズが無くなりつつあります。こういった冬場であっても清掃が行き届き、植栽も手入れがしっかりしているところが人気の理由だと思います。

園内は明るく、お花もあり冬の寂しさがありません。第1期が10年前に開園したのですが、もちろん1期側もしっかり管理されてます。

なっとくの管理体制でしょう。私も現地に行くたびに管理人さんが外作業をされています。この安心感は他霊園と比べてもすばらしいといえます。

人気の霊園三郷中央聖地の情報はこちらから

→三郷中央聖地

資料請求、ご見学のご希望、無料送迎のご希望などお気軽にお問合せください。

 

記念碑、お彼岸の墓石クリーニング、コーティング、花立て工事や仏具のご相談は下記まで
埼玉県三郷市番匠免1-74
篠田石材工業
0120-14-4135
篠田石材のホームページはこちらをクリック

お問い合わせ・資料請求

埼玉県三郷市/吉川市/八潮市、葛飾区などの都内近郊で
墓石のご購入を検討されている方は、
篠田石材工業までお気軽にご相談ください。