MENU

ブログ

ブログ
千葉県野田市の永代供養墓・樹木葬のご紹介

千葉県野田市の霊園にあります永代供養墓・樹木葬のご紹介です。

野田市はもちろん、流山市柏市などの方からも選ばれる人気の永代供養墓・樹木葬を2カ所ご紹介いたします。

 

メモリアルガーデン梅郷聖地

千葉カントリークラブ梅郷コースに隣接する霊園「メモリアルガーデン梅郷聖地」はシンプルですっきりとした区画が並ぶ霊園墓所です。

住所は 「千葉県野田市堤根154-1」にございます。

駐車場も広く、園内も通路を広くとっているのでお参りもしやすいのが特徴です。

このメモリアルガーデン梅郷聖地で人気があるのが「プレート葬」という永代供養墓になります。

入って一番奥の区画で多くの方に支持されて順次区画を拡張してご案内させていただいております。

このプレート葬が人気の理由は1区画につき最大6名まで埋葬が可能という点があります。多くの永代供養墓や樹木葬は2~4名までという制限が多いため、この6名というのはお墓の改葬(お墓のお引越し)などの場合でも対応ができるため複数墓所を求める必要がなく、費用負担を最小限に抑えることができます。また、供養期間も永代に渡ります。通常の永代供養墓はある一定期間を経過すると合同墓へ合祀埋葬となります。つまりその場所から出されて、他の方といっしょとなります。それがこのメモリアルガーデン梅郷聖地のプレート葬にはないため、埋葬後に移動されることがないのは魅力があるといえます。もちろん、管理料などの先々の定期的な負担もありません。

●1区画で最大6名の埋葬が可能

●合祀供養させず先々までその場所で供養できる

●管理料不要

●宗教宗派自由

メモリアルガーデン梅郷聖地の永代供養墓「プレート葬」の特徴は上記にあります。もちろん、プレートへの彫刻も様々お選びいただけます。

詳しくはコチラより→メモリアルガーデン梅郷聖地

 

野田さくら霊園

緑あふれる閑静な場所にある「野田さくら霊園」は第1期が多くの方に選ばれ第2期として拡張された大型の霊園です。

住所は「 千葉県野田市西三ヶ尾字倉ノ橋557-2」にございます。

第2期区画側に新規に「樹木葬墓地」の受付が開始されました。

一般の墓所も通常のお墓タイプから芝生墓所タイプ、テラス墓所タイプなど選べる種類豊富な欧風霊園で、その中に新しく樹木葬が誕生しました。

野田さくら霊園の樹木葬は入口はいってすぐにあり好立地が特徴。また、モダンなデザインで、ガラスのモニュメントが中央に配置されています。受付は合祀供養と個別埋蔵供養の2タイプから選ぶことができます。霊園自体が緑に囲まれており、まさに自然の還ることのできる樹木葬のイメージがあります。個別埋蔵供養は1区画2名様の埋蔵ができ、最終埋蔵者から13回忌をもって合祀供養といたします。

●合祀供養と個別埋蔵供養が選べる

●1区画2名様まで個別に埋蔵できる

●デザイン性の高い樹木葬

●管理料不要

ご彫刻料も含まれており、先々のご負担がないのも魅力です。宗教宗派は問いませんが、ご法要は霊園の管理を行っております宗教法人妙立寺が執り行います。

詳しくはコチラより→野田さくら霊園

 

今回は野田市のおすすめの永代供養墓・樹木葬のご紹介でした。

ご不明点は下記よりお気軽にお問合せくださいませ。

 

記念碑、お彼岸の墓石クリーニング、コーティング、花立て工事や仏具のご相談は下記まで
埼玉県三郷市番匠免1-74
篠田石材工業
0120-14-4135
篠田石材のホームページはこちらをクリック

お問い合わせ・資料請求

埼玉県三郷市/吉川市/八潮市、葛飾区などの都内近郊で
墓石のご購入を検討されている方は、
篠田石材工業までお気軽にご相談ください。