MENU

ブログ

ブログ
最後までお見送りをするのが篠田石材

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
また皆様のブログもなかなか見ることができないにもかかわらず、いいね!までいただき感謝申し上げます(__)

あれしなきゃ、これしなきゃ・・・ってなるとなかなかブログまで頭が行かなくなります・・・ほんとに今年になってから、あちこち行ってアフターサービスや墓石契約など打ち合わせなどしていると、一か月で2200kmも走りましたつい先日オイル交換したような・・・

暗い話になりますが・・・昨年私が入社して間もないころに、ご契約いただいたお客様がご逝去されましたと息子様からご連絡が入りました。
突然のご連絡でしたが、びっくりするというより、「とうとうこの日が来てしまったんだ」と思ったのが正直な気持ちです

っていうのも、昨年2月に墓石の契約をしたあと、「実は私、桜が見れないかもしれないのです」と余命宣告されていることを私に告白しました。
え?うそでしょ?・・・ってくらいほんとにお元気で、よく奥様と楽しそうに言い合いなどもしておられました
でも桜が咲き終わった4月にお墓が完成し、変わらないお元気な姿で自分が入るお墓の完成確認に来られ、ほんとによかったです。
それから、近くを通るたびに顔を出してお話をしたかったのですが、もし、今大変な時だったら・・・・

元気がなくなっていたら・・・お話なんてできないよな・・・
しか頭によぎらず、それっきり会いに行く勇気が出ませんでした。

今月の頭にご連絡が入り、ご自宅にお伺いしましたが、ご本人は当然ながらおらず、遺影となってました。なんかもっと話したかったな、という気持ちがあふれ、胸が苦しくなりました。

でも余命宣告から9か月も長く元気に会話もされていたそうで、お肉もたくさん食べていたと聞き、長い人生本当にお疲れ様でしたと遺影と向き合い手を合わせました。

霊園でお墓を建てると、疎遠になる石材店がほとんどだとよく聞きます。
「法事の申し込みは管理事務所と直接やってください」
とお墓を売ったらあとはノータッチですよ、というお墓屋さん、いませんか?

霊園ではご納骨は管理事務所で行いますが、私は納骨法要までお見送りするのが石材店の仕事であると切に思いますし、それが篠田石材です。

お寺や霊園を見に行く前に、ほんとにいいお墓を建てたいのであるならば、石材店を先に探すのがマストであると、お墓をこれから建てる方にお伝えしたいです

記念碑、お彼岸の墓石クリーニング、コーティング、花立て工事や仏具のご相談は下記まで
埼玉県三郷市番匠免1-74
篠田石材工業
0120-14-4135
篠田石材のホームページはこちらをクリック

お問い合わせ・資料請求

埼玉県三郷市/吉川市/八潮市、葛飾区などの都内近郊で
墓石のご購入を検討されている方は、
篠田石材工業までお気軽にご相談ください。