MENU

ブログ

ブログ
見えない世界を信じますか?(苦手な方はスルーしてください)

おはようございます!
お彼岸を終えた後のお寺や霊園を覗くと、お墓が綺麗なお花でいっぱいになってます日本人の御先祖様を敬う気持ちの現れですよね、素晴らしい光景です

さてさて、怖い話になるかもしれませんが、苦手な方はスルーしてください。

皆さんは見えない世界を信じますか?
幽霊なんかいない、信じない!
って人もいます。

でも、私は信じてます。
(信じてないとこの仕事できないですよね)
霊感は全くなく、心霊スポットも昔はよくドライブがてら独りで行ってました
でも27歳で関東に引っ越して、1ヶ月経った時、一度だけ金縛りにあいました

ソファーでうたた寝していたら、鍵を掛けていた玄関から急にバタンっ!と音がしたのです。時計は夜中の2時ちょっと過ぎでした。

あれ?ちゃんと閉めたのに、開いていたのかな?と思って動こうとしたら・・
体が動きません。ってか体に力が全く入らないのです。

そしたらソファーの後ろから人の気配がして僕は怖くて目を閉じました。
目を閉じても、サッサッと音がするし、誰かが顔を覗きこんでいるのがわかるくらい気配を感じ、とにかく目を閉じてました。

気がつくと、朝まで寝ていた感覚で、時計を見ると、ビックリの夜中の2時10分でした。凄い寝てたと思ったら、金縛りにあってから5分しか経ってませんでした
もしかしたら気を失ってたんじゃないかと、飲み屋のマスターから言われました。

金縛りとか無縁と思っていたけど、実際に霊感なくても、精神的に疲れている人とかに金縛りは起きるそうです。
私もその時は慣れない仕事と、誰も友達がいないので、精神的には不安定でした。

もう一つ。
先月、とあるお客様のご自宅へ、墓石に彫るお戒名の打ち合わせに行きました。
お戒名を拝見するときは、お位牌を見て字の間違いがないよう、慎重にメモします。
それに加えて、私の場合は施主様に許可を頂いてお位牌の写真を撮ります。見落としや間違いが本当にないか不安なので。

ちなみに49日法要を終えた後のお位牌には御先祖様の魂が入っています。
お位牌を扱う時は、きちんと手を合わせて、拝見します。
が、その時少し急いでいた為、私は手を合わせず、うっかり触ってしまい、スマホで写真を撮りました。

写真を撮るとプレビューが出てしっかり撮れていたので、そのままカメラを終了してポケットにしまいました。

接客を終えて、あとでスマホを見ると、フリーズして全く操作ができませんでした。
電源ボタンをずーっと押してやっと再起動ができ、先程のお位牌の写真を見ると・・・
・・・えっ?ナニコレ

プレビューではしっかり撮れていたのに、再起動後に確認すると、斜めに大きくブレており、お位牌も何を刻んでいるのか全く見えません。
更にビックリなのが・・・
お位牌の背景が全く別の家なんです
壁の色から違うし、こんなところに扉なかったはず・・・

って写真に変わってましたそれからホーム画面を押すと、またフリーズして固まってしまいました。

会社帰ってMらかみさん(久々の登場です)に写真を見せると、
「消さないほうがいいよ」
と言われ、まだスマホに保存してます(@@;)

仕事に慣れ、ついお位牌に簡単に触れてしまったが為の、お客様御先祖様からのメッセージと受け取り、今後も気をつけて取り扱います<(_ _)>

見えない世界を信じてない方も、どこかで何かのメッセージがあるかもしれません。

ちょっと怖い話でした。

涼しくなってからやるなって?

記念碑、墓石クリーニング、コーティング、花立て工事や仏具のご相談は下記までお気軽にお電話ください。
埼玉県三郷市番匠免1-74
篠田石材工業
0120-14-4135
篠田石材のホームページはこちらをクリック

お問い合わせ・資料請求

埼玉県三郷市/吉川市/八潮市、葛飾区などの都内近郊で
墓石のご購入を検討されている方は、
篠田石材工業までお気軽にご相談ください。