MENU

ブログ

ブログ
野田市 櫻木神社 パート2

今日明日は生憎の空模様となっていますが

それでも日に日に暖かくなってきていて、春はもうそこまでこんにちわ吉川展示場です。

 

一昨日の3月29日もとおっても暖かく、ぽてぽてと野田の櫻木神社にお参りに行ってきました~

そうです知る人ぞ知る「さくらの日まいり」の日なんですね~

境内にはビックリするほど、人・(写真ではわかりにくいですけど)

皆様のお目当ては限定御朱印!!

櫻木神社ではサクラにちなんで3月の9日・19日・29日に

桜御朱印が授受されるんです。

私が行ったのは11時少しまわった時間だったんですけど

渡された整理券はなんと954番!!

そしてその時に呼ばれていた番号は580番台・・・・・フゥ

軽く2時間から3時間待ちです・・・

でもよくよく見たら境内に張り紙で「夕方五時まで受け付け」しているとのことで外出していて大丈夫と書かれているので、

私は適当な時間を見計らい戻ることにいたしました

 

そして戴いた御朱印は3種類(セットになってたよ)

クリアファイル付でした

かれこれ私は御朱印をいただくようになってから10年程になりますが今回の櫻木神社のような経験は正直初めてです。

御朱印ブームの賜物とでもいいましょうか・・・ちなみに普段の櫻木神社はもっと静かで気持ちをリセットするのにもおススメのとても素敵な神社さんです。

入り口の鳥居横に鎮座する、しだれ桜はまだ満開とまではいきませんでしたがとっても綺麗に咲いておりました

櫻木神社はカラーコーンまで桜(笑)

吉川展示場近くの土手沿いにも菜の花が綺麗な箇所がそこかしこに点在してます

もうすぐ・・・いえもう春ですね 😀

お問い合わせ・資料請求

埼玉県三郷市/吉川市/八潮市、葛飾区などの都内近郊で
墓石のご購入を検討されている方は、
篠田石材工業までお気軽にご相談ください。