MENU

ブログ

ブログ
柏餅なら「粒」「こし」どっち?・・・いやいやそこは「みそ」でしょう

屋根よ~り高いこいの~ぼり~♪今日はGW真っ只中、子供の日で、端午の節句

「柏餅」「ちまき」食べましたか?

美味しいですよねちなみに私はみそあん派。

ちまきは・・・・作るより買う派です(当たり前に手間かけない派)

で買っておくと、気が付いた時にはなくなっている・・・・

 

犯人は間違いなく息子くんで・・・。

今年のGWは天気にも恵まれ行楽日和が続いていますね。

暖かくなってくると人間も花も虫も動物も活発に動き始めて生き生きとしてきます

吉川展示場の展示墓石にも活発な虫たちの痕跡があちらこちらにあります

掃除をしていると、蜘蛛ののトラップから始まり、赤い塀ダニたちのパックマンをやっつけて、鳥たちの落としものアイテムをゲットして、ゴール。

時折、レアアイテム「てんとうむしのさなぎ」を発見したり、「ホーホケキョ」ときれいな声の呪文も聞けます。ん~自然ってまさにサバイバル(?)

 

さて、吉川展示場ではGWが終わるとにわかに忙しくなります

月恒例のアクセサリーイベント再開です。

4月はイベントをお休みさせていただいていたので、約2か月ぶりのイベントですよ~

今回は天然石と淡水パールでネックレス作りなのです。

お好きな天然石と、夏にも映える淡水パールを使ったネックレスを作ります。

涼やかで華やかで上品なオリジナルネックレスのイベントは来週の5月<12(金)・13(土)・14(日)>の3日間開催です。

 

只今、絶賛予約受付中です。

店内の展示アクセサリーコーナーも衣替えしてとてもすっきり見やすくなりましました。(こんな感じです)

散歩がてらの休憩にでも、お気軽に覗きに来てみてくださいね。

で、今日は柏餅より結局「ちまき」が食べたいと思いながら吉川展示場でブログ書いています。

お問い合わせ・資料請求

埼玉県三郷市/吉川市/八潮市、葛飾区などの都内近郊で
墓石のご購入を検討されている方は、
篠田石材工業までお気軽にご相談ください。