MENU

ブログ

ブログ
駅前霊園美南 令和3年8月現地リポート!

武蔵野線「吉川美南駅」や「新三郷駅」から歩いて行ける宗教自由の公園墓地「駅前霊園美南」に行ってきました。

墓地の写真にあるように奥には最近増床した「イオンタウン吉川美南」が見える位置にあります。線路もすぐ近くと、これほどまでに駅近で大型の霊園はありません。

吉川美南駅の東口を出て南方向へいけば見えてきます。手前に「吉川美南霊園」そしてその奥に隣接するのが「駅前霊園美南」です。けっこう間違える人が多いのでご注意ください。

吉川美南霊園で人気があり完売となった1㎡前後の区画を大幅に増やして作られたのが駅前霊園美南です。

やはり駅近霊園として人気があり、かなり建墓数も増えてきました。現在は0.4㎡~1.2㎡までが販売受付中となっております。

こちらが0.4㎡の区画です。標準的なお骨壺(7寸壺)でお骨が3つ収蔵可能な墓所で、霊園内でも人気のコンパクトな区画です。手前と奥が徐々に埋まってきました。新設された区画なので、まだ空きはありますね。

園内はこういった和風庭園風な植栽も魅力の一つ。駐車場との境に植えられ、しっかりと管理人さんにより手入れがなされています。

駐車場も大型です。駅近で駐車場も完備。交通面では他と比べてもかなり強みがあります。先々のことを考え、この駅近の駅前霊園美南に決めたという方は少なくありません。

いまは車でいくが、先々免許返納しても電車があるから安心ということでここに決めたという話は多く聞きますよ。まさにその通りだと思います。

弊社の地元でもあります吉川市。霊園に寄った際は弊社の吉川展示場にも足をお運びください。

駅前霊園美南に関しての詳しい情報はこちらから↓

→駅前霊園美南はこちらをクリック

墓所の資料請求や見学予約も受け付けております。

 

記念碑、お彼岸の墓石クリーニング、コーティング、花立て工事や仏具のご相談は下記まで
埼玉県三郷市番匠免1-74
篠田石材工業
0120-14-4135
篠田石材のホームページはこちらをクリック

お問い合わせ・資料請求

埼玉県三郷市/吉川市/八潮市、葛飾区などの都内近郊で
墓石のご購入を検討されている方は、
篠田石材工業までお気軽にご相談ください。