MENU

ブログ

ブログ
お墓物語Ⅲを読んで

日本石材産業協会という協会に篠田石材は所属しているのですが、そこで「お墓物語」という皆様のお墓にまつわるエピソードを募集する企画があります。

今年の9月に3冊目が発行されました。

240作品が寄せられ、本として20作品を掲載したものとなります。

20歳から90歳の方まで多くお寄せいただいたとのことです。

私はその中でも「ばあちゃんと墓」という作品が心に響きました。

 

あとがきにも書かれていましたが、お墓とは「つながり」の証

人は誰しもがつながりを求めているが、求めても得られないと苦しむ人もいる。お墓の思い出を少し思い返せば、きっと誰もがつながりを感じられる。

 

そんなことを感じさせるエピソードが集まった本でした。

少し前のものですがyoutubeに作品の紹介がありますので、気になった方はぜひ見てみてください。

【お墓参りと祖母と私】 最優秀作品
https://www.youtube.com/watch?v=YyEXDjG0Cq0

【背くらべ】 優秀作品

https://www.youtube.com/watch?v=11oQ7H8mbVA

【願い】 優秀作品
https://www.youtube.com/watch?v=BsgbD1YBWT8

 

記念碑、お彼岸の墓石クリーニング、コーティング、花立て工事や仏具のご相談は下記まで
埼玉県三郷市番匠免1-74
篠田石材工業
0120-14-4135
篠田石材のホームページはこちらをクリック

お問い合わせ・資料請求

埼玉県三郷市/吉川市/八潮市、葛飾区などの都内近郊で
墓石のご購入を検討されている方は、
篠田石材工業までお気軽にご相談ください。