MENU

ブログ

ブログ
嫁の一言(安ければいいのか?)

昨日お休み頂きまして、この前少し話しした車のバッテリー交換してきました!

32800円もしました一番いいバッテリー付けたいですから

しかし、お店で交換してエンジン掛けると
「こんなにすぐかかっちゃうの!?」
とビックリしましたバッテリーが凄いのか買ったときから寿命だったのか・・・

実はお店で買う前に、僕はネットで買おうとしてました。
なぜなら同じ商品がネットで15000円で売っているからです一番安いので11000円もありました

もちろん、ネットで買ったほうがお得ですよね!
僕も嫁もネットでよく買い物しますから。

でも今回の嫁は違いました
「どこの誰が売ってるか分からないのを高いお金出して買いたくない!」

この一言を聞いて、僕は心の中で(よう言うたっ!)と西川きよしのように叫びました

その通りです!しかし今はネットの時代。お墓もネットで買える時代になりました

ネットショッピングのあるある言いたいと思います。

・届いたら箱がヘコんでる
・商品に小さなキズやヘコミがある
・保証書に販売店の捺印が無い
・注文したのと違うのが来る
・返品しようとしたら連絡が取れない
・壊れたので、同じ所で買おうとしたら店が潰れてる

取り上げればいっぱいあります。安いのには理由があるわけです更にバッテリーをネットで頼んで、お店に持ち込んで交換をお願いすると、絶対に嫌がられます。なぜか?

バッテリー交換の工賃は540円です。皆さんならこの仕事、快く受けますか?
他で買ってきた重さ16キロもあるバッテリーを540円で交換し、そこでもし車に何かあったら責任取れませんから・・・

これ、実際当社でもあります。

お墓のリフォームをしてほしい
お墓のクリーニングしてほしい

そう連絡があり、スタッフが現地で確認すると、当社以外で施工してるお墓でした。
私達はまず、お墓を建てた石材屋さんに相談してみましたか?と聞きます。しかし、

・どこの石材か忘れた
・連絡すると断られた
・お店が潰れてる

多いのが「お店が対応してくれない」です。
こういった石材店は理由は一つ。お墓を売る以外に対応する余裕や予算がないからです。

値引きしすぎる石材店がいいお店とは限りません。

次に多いのが「どこの石材店か忘れた」です。
しかし、これらはお客様は全く悪くありません。

対応した石材店が悪い!

でも、
他社で施工したお墓も、当社は快くお受け致します

他社のお墓のリフォームやっていくと、現場のスタッフがなんじゃこりゃ?とよくこれでお墓立つなぁ、と声をあげるくらい、次々に問題が起きてくる訳です

当社はきちんとした設計・施工、水平・直角!アフター、フォローを徹底しています建てたら終わり!という石材屋はほんとにありますから。

ネットでお墓も安く買えますが、建てられる場所が限られてきますし、8割は石目が荒い、色が変色しているなどの在庫が届いたりしますから、気をつけましょう。特に国産は要注意

話があちこち行きましたが、結論言います。

ネットで買うなら自己責任!


ネットでよくわからないメーカーのフォグランプ買うと、すぐ切れてこうなりますよ!(笑)

石のこと、お墓のご相談はご遠慮なく当社までご相談ください

お問い合わせ・資料請求

埼玉県三郷市/吉川市/八潮市、葛飾区などの都内近郊で
墓石のご購入を検討されている方は、
篠田石材工業までお気軽にご相談ください。