MENU

ブログ

ブログ
春日部メモリアルヒルズ 令和3年4月現地リポート!

春日部市と杉戸町の境にある霊園「春日部メモリアルヒルズ」に行ってきました。

住所:埼玉県春日部市大字小渕853-5

管理塔側にある第1期区画は名前の通り、地形を利用したひな壇型の墓地です。そのため、日当たりも良く見通しも最高ですね。

手前には小型の新設墓所があり現在残数が少なくなってきています。

0.409㎡(62㎝×66㎝)、0.525㎡(74㎝×71㎝)ともに残り僅かとなっています。お早めにご検討ください。小型ながら、選べるデザインの石塔でそれほど小ささを感じさせない造りとなっております。

また、もう少し大きいサイズをご希望の方に人気なのが1.2㎡(80㎝×150㎝)のゆとり墓所です。

区画を増設しましたが、徐々に埋まってきています。霊園自体の残数が少ないので選べる場所は減りつつあります。

手前にゆとりを持たせた1.2㎡は選べるセット型の規定デザインをご使用いただければお求めやすい価格でご購入ができます。霊園でもおすすめの区画です。

管理塔の横にあるのが永代供養墓「笹舟」です。笹舟は一般墓のようにご利用でき、それぞれが個別で埋葬、お花もお線香もあげられます

埋葬より一定期間をもって合祀となりますが、それまでは一般のお墓のようにご利用いただけます。(生前の場合は管理料が発生します)

供養期間もお選びいただけますので、後継ぎがいないが、すぐに合祀などお骨を一つにするのには抵抗がある方は永代供養墓「笹舟」をご検討ください。

 

春日部メモリアルヒルズは芝生墓所を基調とした第2期エリアもございます。

2期側にも駐車場があり墓域の近くまでいける親切な作りです。

日当たりもよく、緑に囲まれたやすらぎのある空間です。墓石もオシャレな形も多くて洋風にまとまっています。

ベンチも可愛らしいデザインで、温かみのある空間となっています。

新設されたテラス型の墓所もあります。後ろが垣根でお墓が建たない特別区です。

全体的に空いている区画数が少なくなっておりますので、ご検討の方はお早めにご見学いただければと思います。

春日部メモリアルヒルズの詳しい情報はこちらクリック

→春日部メモリアルヒルズ

ご見学のご希望や資料請求もお気軽にお問合せくださいませ。

 

お問い合わせ・資料請求

埼玉県三郷市/吉川市/八潮市、葛飾区などの都内近郊で
墓石のご購入を検討されている方は、
篠田石材工業までお気軽にご相談ください。