MENU

ブログ

ブログ
野田市の【野田さくら霊園】が名前の通り桜満開

千葉県野田市の「野田さくら霊園」がその名前の通り桜が満開となり、非常に雰囲気がよかったのでご紹介いたします。

野田さくら霊園は千葉県野田市西三ヶ尾字倉ノ橋557-2に位置する宗教自由の公園墓地(霊園)で、第1期が好評であり、第2期も販売中の中規模霊園です。

園内は欧風霊園で、おしゃれな佇まいで明るさがあります。第1期と第2期の間に桜が咲き誇り、この時期に名前負けしない非常に立派な桜並木が魅力です。

霊園自体も閑静な場所に位置するため、安住の地として静かに眠りたいと考える方にはぴったりの場所です。

緑豊かな園内は、木々に囲まれた自然に満ち溢れた環境。レンガ調でまとまった園内は洋風の墓石が多く立ち並びます。墓所も一般的なお墓の形状から、テラス風になった墓所、芝生に囲まれた墓所など様々なタイプからお選びいただけます。ご家族の望むご希望に沿った形を選べるのは魅力的といえます。

またこの野田さくら霊園には「建墓期限」がありません。通常、霊園で墓所を購入すると1年以内にお墓も建ててくださいという期限が設けられています。しかし、野田さくら霊園にはこの期限がないため、まずは希望の墓所だけでも決めておきたいという方でも大丈夫です。お墓はのちのちでもいいので、墓所代、墓石代というご負担も分散させることができます。

中央にはモニュメントがあり、霊園の雰囲気を作ってくれます。やはりお墓参りに来た時に、きれいであったり、かっこよかったり、明るかったりする雰囲気は墓所を決めるにあたって重要なポイントとなります。第一印象で決まることも多々ありますので、ぜひこの一番いい時期に霊園を見に来てください。

芝生墓所と桜は非常に見栄え良く感じます。ペットと共に眠れる区画もありますので、芝生墓所はおすすめです。

入っているすぐにところには新設された永代供養墓「樹木葬墓地」もございます。

承継者がいらっしゃらない、ご負担を抑えたいなどといったご事情の方々に寄り添った永代供養墓。個別での埋葬も可能です。ご負担も1霊位12万円からと負担が少なくて済み、先々の管理料等は不要です。

個別での埋葬に関しては30万円からとなります。こういった供養方法もご希望に合わせてお選びください。

そして一般のお墓にも「みまもりプラン」というオプションをつけることも可能です。一般のお墓がほしいが承継者がいないので諦めている方も実際にいます。そういった場合、一般のお墓を購入後にこのみまもりプランをつけることで、先々もし承継者が途絶えても霊園で永代にわたり供養してもらえるのです。こういった気遣いがある霊園は頼もしいですね。加入は必要になった時で構いません。

様々な特典がある野田さくら霊園の価格等はこちらからご確認ください。

→野田さくら霊園

野田さくら霊園は千葉県野田市の方はもちろん、柏市や流山市の方も多くお選びいただいている霊園です。ぜひこの桜の時期に見にきてください。

 

記念碑、お彼岸の墓石クリーニング、コーティング、花立て工事や仏具のご相談は下記まで
埼玉県三郷市番匠免1-74
篠田石材工業
0120-14-4135
篠田石材のホームページはこちらをクリック

お問い合わせ・資料請求

埼玉県三郷市/吉川市/八潮市、葛飾区などの都内近郊で
墓石のご購入を検討されている方は、
篠田石材工業までお気軽にご相談ください。