MENU

ブログ

ブログ
光輪霊園 令和3年7月現地リポート!

埼玉県北葛飾郡松伏町の霊園「光輪霊園」に行ってきました。

光輪霊園は浄土真宗の善源寺が運営しております宗教自由の霊園で、境内地の手前に位置しております。

霊園はきれいに整備されており駐車場も大型で霊園の目の前にあるため、お墓参りもしやすい環境です。

一般のお墓全墓所の永代供養付安心プラン「絆」が付属でき、お墓がお守りできなくなっても無縁にならず樹木葬へ改葬し永代に渡りご供養できるシステムです。

お墓がほしいけど、先々の負担になっては困るという方におすすめのプランです。

区画は0.63㎡(90㎝×70㎝)から2.70㎡(150㎝×180㎝)まであります。年間管理料は一律で11,000円となります。

浄土真宗の方で経営主体の善源寺の檀家になるという方は、なんと年間管理料が無料となります。檀家になると負担が増えるとお考えの方、これはびっくりですね。檀家というのは最近のメディアでマイナス報道が多く、よくないイメージを持っている方も多いのが事実です。ただ、しっかりとご供養を希望する方も多いので、そういった場合は檀家さんになる方がよいということもあります。宗派が浄土真宗の方はご検討ください。

ペット墓地の朋友も霊園内にございます。ペット専用墓で、銘板へのご彫刻も可能です。銘板へはメッセージや遺影の彫刻もできます。横の光輪堂ではペットのご葬儀、火葬車での火葬までとり行うことができます。

また永代供養墓「久遠」もございます。骨壺のまま個別に安置でき、最大2霊位様まで埋葬可能です。個別でのご法要でき、蓋石のプレートにお名前やレリーフなども彫刻することができます。もちろん、管理料や寄付金などは一切不要です。

霊園を抜けると奥は善源寺境内地となります。境内地側にも宗教不問の納骨堂形式の永代供養墓「倶会一処」がございます。

光輪霊園は大型の施設も完備しているため、ご葬儀も行うことができます。お寺の家族葬もございますので、リンクをクリックしてみてください。

光輪霊園の詳しい情報は下記よりご確認をお願いいたします。

→光輪霊園の情報はコチラ

一般墓、永代供養付き墓、永代供養墓、ペット墓、大型会館など様々な設備もある光輪霊園はバス停も目の前、まつぶし緑の丘公園すぐ近くにございます。

資料請求、ご見学予約もお気軽に。

 

記念碑、お彼岸の墓石クリーニング、コーティング、花立て工事や仏具のご相談は下記まで
埼玉県三郷市番匠免1-74
篠田石材工業
0120-14-4135
篠田石材のホームページはこちらをクリック

お問い合わせ・資料請求

埼玉県三郷市/吉川市/八潮市、葛飾区などの都内近郊で
墓石のご購入を検討されている方は、
篠田石材工業までお気軽にご相談ください。