MENU

ブログ

ブログ
光輪霊園とお寺の家族葬

埼玉県北葛飾郡松伏町にあり、まつぶし緑の丘公園すぐ近くの好環境霊園光輪霊園の紹介です。

実はこの霊園は寺院直轄の霊園です。管理は浄土真宗善源寺が行っております。善源寺の境内地(檀家墓地)の手前に宗教自由の光輪霊園はあります。

 埼玉県北葛飾郡松伏町大川戸2982-1 せんげん台駅よりバスご利用「善源寺前」バス停下車目の前

 

光輪霊園の特徴
宗教自由の霊園墓地のため、無宗教の方でも制限なくお求めできます。
バス停目の前、まつぶし緑の丘公園も近く好立地。
 永代供養付き墓地のため、承継者不在になっても安心。
寺院直轄で清掃が行き届いている。
永代供養墓、ペット墓もある。
法要施設が近隣最大級で先々の利便性が高い。

光輪霊園の最大の魅力は善源寺直轄運営にあります。清掃も御住職自ら行っており、非常にきれいな状態となっております。この前もお伺いしたら御住職がお掃除されていました。これは色々な霊園を見てきた篠田石材としても安心しておすすめできる点ですね。そして善源寺ではご負担を抑えた葬儀なども手がけており、大型のセレモニーホール「光輪法殿」もあり全てが行えるメリットがあります。

 

光輪霊園のプラスメリット
ご葬儀からご納骨までワンストップで対応可能。
お寺の葬儀屋さん、お寺の家族葬も行っているため万が一の際にも迷うことなく手配できる。
浄土真宗の善源寺檀家になれば管理費不要。
永代供養墓は寺院管轄だからこそ任せられる。

 

いざご家族が亡くなる、葬儀はどうするか、場所はどこの施設を利用するべきか、お墓はどうしようなど、諸手続きもある中で様々なことを決めなくてはなりません。ご家族を失った悲しみの中でも決め事がたくさんあってよくわからないうちに色々決まってしまったという声も聞きます。後々の後悔をしなためにも、こういった同じところでまとまってできるというのは希少です。金額も明瞭ですので、松伏・春日部・越谷・吉川あたりの方に特におすすめです。

お寺の家族葬のページはこちらをクリック

そして、善源寺の檀家になると管理料が不要となります。これは先々のご負担が少なくてすみます。浄土真宗の方は間違いなくおすすめですし、無宗教だけどやはり供養はしっかりしてほしい、特に宗派のこだわりはないが法事は行いたいなどの希望がある方はむしろ檀家になった方がいいと思います。

今はマスコミの影響もあり檀家=負担が多いと思っている方も多いのですが、実は檀家になっていない方や無宗教という方も仏教形式で葬儀や法事を行う方が多いのです。つまり檀家さんとやっていることはあまり変わりません。檀家になることもメリットは多々あります。この辺りはしっかりとお寺さんと御住職の話を聞いてみるといいと思いますよ。

 

光輪霊園・善源寺の永代供養墓
樹木葬型合祀墓は5万円から受け入れ可能。
33回忌まで供養できる納骨堂「倶会一処」
個別で納骨できプレートに刻める「久遠」
一般墓につけられる永代供養付墓地「絆」
全て永代供養墓は宗教自由

 

金額面、また承継者問題でお墓を持てない方も多くいます。そういった方は永代供養墓を検討されることでしょう。光輪霊園、善源寺では様々なタイプの永代供養墓がございます。お骨壷で33回忌までお預かりする倶会一処、また倶会一処にある樹木葬型合祀は金額も抑えてあり、ご負担少なくご利用いただけます。光輪霊園内に新設された久遠は個別納骨タイプで、ご夫婦やパートナーと一緒に埋葬できます。久遠は個別でご希望の宗派での法要も可能ですので、近隣でもおすすめの永代供養墓です。見た目も非常におしゃれでモダンなデザインです。

永代供養墓「久遠」の紹介ブログはこちらをクリック

また、一般のお墓にも先々の永代供養をセットにできる「絆」もあります。この「絆」は承継者不在後の2年間の管理費・ご遺骨改葬費用・撤去費用・永代供養料が含まれます。お墓を持ちたい、お墓参りをしたいと思っていてもお子様がいない、承継者がいない、子供が遠方で守っていくことができないなどというご不安を抱える方はでも安心してお墓を持つことができます。先々のご供養を考えるとやはりお寺にあるか、寺院直轄である永代供養墓の方が手厚いご供養いただけると思います。永代供養墓こそ実は寺院墓所がおすすめです。

こういった様々な方に幅広く受け入れができる光輪霊園の詳しい情報はよりチェックしてください。

光輪霊園の情報ページ

資料請求や霊園の詳しい情報を知りたい、ご見学希望もお気軽にお問い合わせください。

 

お問い合わせ・資料請求

埼玉県三郷市/吉川市/八潮市、葛飾区などの都内近郊で
墓石のご購入を検討されている方は、
篠田石材工業までお気軽にご相談ください。